Warning: Use of undefined constant ace - assumed 'ace' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/luxology/www/web_new/tipsblog/wp-content/plugins/advanced-category-excluder/advanced-category-excluder.php on line 310

Warning: Use of undefined constant ace - assumed 'ace' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/luxology/www/web_new/tipsblog/wp-content/plugins/advanced-category-excluder/advanced-category-excluder.php on line 310
MODO 機能紹介・チップスサイト



MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
カテドラル型の天井をモデリングするには
カテドラル型の天井をモデリングするには
今回はカテドラル型の天井を簡単にモデリングする方法についてご紹介します。このビデオはpixelfondueのサイトで公開されているビデオをもとに作られています。 まずは円を作りま...
2017年2月7日
リプリケータのサイズをコントロールするには(後編)
リプリケータのサイズをコントロールするには(後編)
前回はリプリケータのポイントソースがメッシュの場合に、リプリケータのサイズをパーティクルサイズマップを使ってコントロールする方法をご紹介しましたが、今回はポイントソースがSurface...
2017年2月2日
リプリケータのサイズをコントロールするには(前編)
リプリケータのサイズをコントロールするには(前編)
今回はパーティクルマップを使って、メッシュのポイントやポリゴンを使用して配置されているリプリケータのサイズをコン...
2017年1月31日
相対モーフと絶対モーフについて
相対モーフと絶対モーフについて
今回はモーフマップの種類である相対モーフと絶対モーフの違い、変換方法などについて解説します。 モーフマップ...
2017年1月25日
コンストレイントを用いたピストンリグの組み方(後編)
コンストレイントを用いたピストンリグの組み方(後編)
今回はもう一つのMODOのコンストレイントを用いたピストンリグの組み方について解説していきます。このビデオはpi...
2017年1月18日
コンストレイントを用いたピストンリグの組み方(前編)
コンストレイントを用いたピストンリグの組み方(前編)
MODOのコンストレイントを用いたピストンリグの組み方について解説していきます。このビデオはpixelfondu...
2017年1月16日
カメラの位置を地面から一定距離に保つには
カメラの位置を地面から一定距離に保つには
今回は起伏のあるメッシュの地面から、ある一定距離を保ってカメラを配置・移動する方法をご紹介します。 起伏に...
2017年1月11日
様々なレンダーパスの出力方法
様々なレンダーパスの出力方法
MODOはレンダリング時にディフューズやスペキュラ、リフレクションといった様々な要素を簡単に設定・出力することが...
2017年1月6日