Warning: Use of undefined constant ace - assumed 'ace' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/luxology/www/web_new/tipsblog/wp-content/plugins/advanced-category-excluder/advanced-category-excluder.php on line 310

Warning: Use of undefined constant ace - assumed 'ace' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/luxology/www/web_new/tipsblog/wp-content/plugins/advanced-category-excluder/advanced-category-excluder.php on line 310
MODO 機能紹介・チップスサイト



MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
プロシージャルモデリング上で生成されたポリゴンの選択
プロシージャルモデリング上で生成されたポリゴンの選択
MODOのプロシージャルモデリングでは、元に戻って変更可能なオペレーションのモデリングツールを重ねて行うことができましたが、べベルなどのツールで新たに生成されるポリゴンに対し、選択を行...
2017年5月8日
Fusionにおけるカット・コピー・ペースト・分離機能の追加
Fusionにおけるカット・コピー・ペースト・分離機能の追加
MODO 11ではMeshFusionに対して、いくつか便利な機能が搭載されており、その一つがFusionItem間のメッシュのコピー&ペーストや分離の機能です。 このサンプルシ...
2017年5月2日
レンダー出力に対するマスク処理
レンダー出力に対するマスク処理
MODO 11ではレンダー出力に対するマスク処理が行えるようになりました。 従来のシェーダツリーではマテリ...
2017年5月1日
MODO 11.0におけるレンダリング周りの拡張
MODO 11.0におけるレンダリング周りの拡張
MODO 11では、レンダリング周りの設定について、より使いやすくなるように手が加えられています。 レンダ...
2017年4月28日
リプリケータに対するパフォーマンスの向上
リプリケータに対するパフォーマンスの向上
MODO 11ではパフォーマンスを向上させることで操作性を高くしていますが、その中でもリプリケータによる大量のメ...
2017年4月26日
MODO 11.0におけるインターフェイスの改良点について 2
MODO 11.0におけるインターフェイスの改良点について 2
MODO 11ではHUDの追加やグリッドの表示だけでなく、他にもワークフローをさらにより良いものとするためのイン...
2017年4月25日
MODO 11.0におけるインターフェイスの改良点について 1
MODO 11.0におけるインターフェイスの改良点について 1
MODO 11では、ワークフローをより快適なものとするため、インターフェイスに幾つかの改良が施されています。 ...
2017年4月24日
ブロンズ像(青銅色)のマテリアルの作り方
ブロンズ像(青銅色)のマテリアルの作り方
今回はこういった青銅色のブロンズ像のマテリアルの作り方をご紹介します。 MODOにはバージョン801からR...
2017年4月5日