Warning: Use of undefined constant ace - assumed 'ace' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/luxology/www/web_new/tipsblog/wp-content/plugins/advanced-category-excluder/advanced-category-excluder.php on line 310

Warning: Use of undefined constant ace - assumed 'ace' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/luxology/www/web_new/tipsblog/wp-content/plugins/advanced-category-excluder/advanced-category-excluder.php on line 310
メッシュアイテムを再利用するには — MODO 機能紹介・チップスサイト



MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。

メッシュアイテムを再利用するには

https://www.youtube.com/watch?v=rCpKMk0v7EY&hd=1

modoで作ったメッシュアイテムは、プリセットに登録しておくことで、後から他のシーンでも使いまわせるようになります。

[1] プリセットブラウザパネルを開きます。

[2] プリセットとして登録したいメッシュレイヤーを選択し、ファイルメニューからアイテムプリセットの保存を選択し、コンテンツのMeshesフォルダの中に保存します。

プリセットにはメッシュが登録されるようになりますが、デフォルトの状態だとサムネイルを見てもわかりづらいので、よりわかりやすいサムネイルへと変更します。

[3] レンダータブへと移り、レンダリングしてみます。

[4] 新たに登録されたメッシュプリセットのサムネイルを右クリックし、最後のレンダリングでアイコンを置換を選択します。これで先ほどレンダリングした画像そのものがサムネイルとなります。

2013年9月18日